鷹巣駅前communitystation kitakitaシェアオフィスに入居しました

随分しばらくぶりの投稿です。

一人で仕事する!と決めてから、家事育児の両立もあったので自宅でクラウドソーシングや広告代理店の仕事をこみっと制作していたのですが、人と会う機会がほぼ無く、誰かとお話しないと元気が出ないし、人と人が関わって生み出す仕事は、やっぱりやりがいがあるな〜と引きこもってみて実感。

家で仕事をするのが辛くなり、「小さいオフィスが欲しいなぁ」と考え初めていた時、ご縁が繋がり鷹巣駅前の一等地のシェアオフィスをお借りすることができました。理想通りのお家賃と広さ!そしてレトロでおしゃれな建物で、なんという幸運でしょうか!自宅から車で20分。能代から北秋田市へ仕事場を移すこととなりました。

秋田内陸縦貫鉄道「鷹巣駅」向いにある、communitystation kitakitaは、1階がコミュニティースペース兼建築設計士さんのオフィスになっていて、2階がシェアオフィスとして現在私を含め2社が入居しています。
kitakitaの方々と他愛のない話しをしたり、ここを訪れる人達と知り合いになったり、さらにはお仕事のお話も頂けるようになり、本当に理想の仕事場が実現してしまいました。能代と北秋田。地域を越えて私に出来る事、一個人として誰かのお役に立てることを、やらせていただけるように、ここで頑張っていきたいと思います。






makidesign's LOG

小さなデザイン工房マキデザインのポートフォリオ的サイトです